大山三鈷峰 (1516)

2007.0.28


 

ナンゴククガイソウ

 

シモツケソウ

ホソバノヤマハハコ

 

ガスが出てこんな感じです

山頂

 

山頂のケルン

イヨフウロ

 

シモツケ

クサボタン

 

ホタルブクロ

エゾアジサイ

 

砂滑り

トチバニンジン

 

日帰りツアーに参加して 広島を出発したのが7:00

 

下山してくるグループが多くて こちらが道を譲る場面もありました

すれ違いざまに これからですか?と聞いてきた人も・・・

 

次第にガスが濃くなり斜面に咲いているはずの

花たちの姿も ほとんど見えません

 

リーダーの判断で ユートピアには行かないことになりました

残念でしたが 自然には勝てません

 

いつか 花を愛でながら ゆっくりと歩いてみたいと思います

 

 

この日 とんだハプニングが・・・

休憩時 私の目の前でザックを下ろして 端っこに置いた人がいました

あっと思った途端

ザックは潅木の中に消えて行きました

覗いても見えません!

 

リーダーさんたち二人がロープを使い下りていきました

少しして戻ってきたリーダーさんの手にはザックがあったのです!

 

(2010/0/19 )

 

 

  

inserted by FC2 system