宮島・カギカズラ

(2010.06.22 07.02) 


 

 

6月22

宮島にあるというカギカズラに会いたくて、友人と

やっとのことでその場所に、たどり着きました。

 

これほどまでに高く蔓が巻き上がるとは、

想像もしていませんでした。

 

けれど、少し早すぎたようです。

まだ蕾です。

 

 

7月2日

やはり二人で、今度は探さなくていいからその場所へ

直行!!!

 

咲いていますよ!!!

本物を見るのは初めてです!

 

 

最初の出会いは、半年前の冬・・・

鉤だけが付いている落ちた枝でした。

 

そして、花の写真を見て、これは見なくっちゃ・・・と

訪ねました。

 

 

可愛い!!!

まん丸です!!!

 

ズームアップしています。

もっと小さいです。

 

 

蕾です。

これが実物の大きさに近いようです・・・?

 

 

咲き始めが数輪・・・

ず〜と眺めていたい気分でした。

 

 

絡んだり、垂れ下がったり・・・

 

 

鉤だけの枝もありました。

 

見えにくいですが

鉤の数が1・2・1・2個と順序良く並んでいます。

 

鉤が順番に1・2・1・2と並んでいる枝に感激して

花に興味が湧き 見に行きました

 

来年の花の頃 また訪ねてゆっくり眺めてきたいと思います

 

20111006 記)

 

    

 

 

inserted by FC2 system