吾 妻 山

(2011.07.12) 


 

今年4月 宮島を一緒に歩いた友人とご主人

山歩きは生まれて2度目という友人との4人で吾妻山(1238.8)を歩いてきました

 

友人は小学校からの同級生で 地元に住んでいます

 

休暇村・・・南ノ原・・・吾妻山・・・小弥山・・・休暇村

 

ヤマアジサイ 

今を盛りと咲いています  

 

 

キツリフネ

   私にとって 二度目のご対面!

 

 

シモツケ

 

 

アクシバ

 

 

アカモノの実

    群生している場所もあります

    花が咲いている時も素晴らしい眺めだったでしょう

 

 

烏帽子山・御陵・立烏帽子山をバックに

ユウスゲ

 

 

カワラナデシコも花盛りです

 

 

ホタルブクロとキバナカワラマツバ

 

 

尾根道は花がいっぱい!

 

 

山歩き2度目の友は感動!

 

 

サワヒヨドリ

 

 

山頂に着きました

先客グループ食事中

 

山ガール&山ボーイ?

若いグループが景色を眺めて感動しています

 

私たちもここでランチです

友人二人が作ってくれたお弁当を美味しくいただきました

 

 

さあ!下りましょう

 

オトギリソウ

 

 

トリアシショウマ

 

 

ギボウシ

 

 

イブキトラノオの向こうに猿政山

 

 

湿原に ハンカイソウ

 

 

イブキトラノオ

 

次は秋に 比婆山山系を歩こうね!と約束・・・

楽しみです!

 

帰りは「やませみ」さんで思い思いの飲み物をいただいて

帰路につきました

 

 

    

 

 

inserted by FC2 system