マイフィールド

(2014.05.27)


 

日差しが強くなる前に いつもの林道を歩いてきました

 

ヤマツツジ 

 

 

ハンショウヅル

一緒に歩いた夫がいつもとは違う場所で見つけました。

 

 

この時に見たハンショウヅルは虫に食われて無残な

姿になっています。

 

 

ヤマボウシ

 

今年は花の付が良いです。

 

 

ヤマボウシ

 

 

タツナミソウ

 

今年も良く咲いています。

 

 

タツナミソウ

 

 

ミズタビラコ

 

 

フタリシズカ

 

 

エゴノキ

 

 

ハナニガナ

 

昨年

まだ蕾のササユリが 6本並んでいるのを見ました

 

そろそろ咲いているころかなぁと行って見ると

ショック!!!

すべて手折られて花一輪も見ることができませんでした。

 

今年

畑で作業をしている時

なんと

ご近所の80才代のオバ様がササユリの花束を抱えて林道を

下って来られるではありませんか!!!

またもやショック!!!

 

 

案の定

今回も あちこちに手折られた跡が・・・

 

これからもたくさん咲いているササユリを目にすることは

ないのかと思うと悲しくなります

 

 

bt5_home     bt5_back

 

 

inserted by FC2 system